差がつかないはずの現代文で⁈九大現代文でライバルに差をつけて余裕で合格を手にする方法

こんにちは、ガウスです!

 

 

 

 

今回は

九大模試現代文でライバルに点差を

つける方法についてお伝えします。

f:id:benford:20210305234040j:image

 

九大に行きたい!

 

でも数学英語ができないと

他の受験生に勝てないから

国語なんて後回し…

 

 

 

先生も九大現代文は東大入試

に似た文章で難易度が高いから

どうせ差はつかないって言うし…

 

 

 

 

 

九大文系学部志望の受験生の

あなたはこんなことを考えていませんか?

 

 

 

 

この記事を読まなければ

 

 

あなたはいくら学校で現代文の

課題を与えられても

 

 

自分には九大現代文で

合格者上位層の得点なんて

取れないと思い込み

あなたの九大合格可能性は

変わらないまま。

f:id:benford:20210306081944j:image

 

 

 

大手予備校の現代文講座を部活終わりの

ヘトヘトの体で受けたとしてもです。

f:id:benford:20210306231832j:image

f:id:benford:20210306231901j:image

 

 

 

九大進学を友達に宣言しても

結局成績あがったの?受かるの?

私、僕よりも成績悪いくせに…

 

 

 

なんて言われ

あなた⇔九大合格不可能 

は言うまでもなく、

受験することすら無謀な人

と周りの友達から笑われることでしょう。

 

f:id:benford:20210305233310j:image

 

 

 

 

 

でも大丈夫。

 

この記事さえ読めば

 

 

 

あなたは九大合格者の書く答案

が気づかない間に身につき、

現代文で他の受験生に差をつけ、

あなたの九大合格可能性は高い!

とお墨付きの模試結果を手にできます。

 

 

 

 

 

そして模試返却の日

自信に満ち溢れて成績返却を待つ

あなたを嫉妬する友達

大勢いることでしょう。

 

 

 

 

あいつなんで俺より

    判定良いんだよ…

この前までは私の方が

   順位上だったのに…

 

 

 

もしかするとそこから

 

 

 

自分をバカにしてきた友達を見返して

さらなる期待感

より一層の勉強意欲

湧き上がってくるかもしれません。

f:id:benford:20210305234005j:image

 

 

 

 

もしあなたに好きな人交際相手

がいるのであればその人は

あなたを間違いなく見直し、

尊敬の眼差しで見ることでしょう。

f:id:benford:20210305233356j:image

 

 

 

そんな実力を周りの友達や

先生に認められる

受験生になりたいですよね?

 

 

 

 

 

 

 

まず、

 

現状あなたは

現代文の偏差値はいくつなのか

そこからいくつあげたいのか

未来の目標を明確にすることが大切です。

f:id:benford:20210306082120p:image

 

 

 

 

そして

 

そのためには今

どんな演習が必要なのか

なにを習慣化すればよいのか

今の自分を見つめ直しましょう。

 

 

 

 

 

 

明確に決まったら即行動に移しましょう。

 

 

例示すると

 

 

おそらく週に3限分あるはずの

現代文の授業で

問題演習をする日は

自分の答案と模範解答を見比べ

 

 

 

 

その違いがなのか

その違いが何点差を生んでいるのか

これを自分で分析していきましょう

 

 

 

 

 

 

こうすれば理想の偏差値に到達するのに

必要な答案作りが見えてきますよね?

 

 

 

 

そしてその問題をもう1度読み直して

初見で拾えなかった文章のキーワード

意識して解答を作成してみましょう

f:id:benford:20210305233422j:image

 

 

 

 

 

 

現状把握により目標を明確化する

目標達成のために必要なことを発見する

必要なことを自ら真似して復習する

 

 

九大模試の現代文で上位を獲得するため

まずは上記の3点を大切にしましょう。

 

 

 

 

 

ぜひとも今日から

九大現代文偏差値UPに向けて

習慣化させていきましょう!

その先には笑顔で迎える春が待っています。

f:id:benford:20210305233937j:image

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が参考になると思った方は

 

いいね

コメント

ブックマーク  

 

よろしくお願いします^ ^